デコっぱちな人。

小学生の男の子を持つ片親OLの日常、経験談

駿河の小国!静岡!!!!

ちわっ!SHIO(シオ)です。

私の住んでる駿河の小さな国のを紹介します!

 

駿河と言えば静岡です!はいそうです。

お茶の国SlZUOKA!!!!

みかんの国SIZUOKA!!!!

ということで…

 

1つ目は磐田の菓子専科カンサスさんです。


f:id:Shihonu:20200628213053j:image

 

お茶もミカンも関係ない(笑)

 

ここはあの女優の長澤まさみさんも小さい頃から通ってたそう!創業40周年だそうです!

ちなみに長澤まさみさんはかき氷の青リンゴミルクだかが好きだそうでしゃべくり007でも紹介したのだとか!

 


f:id:Shihonu:20200628234435j:image
f:id:Shihonu:20200628234447j:image

まぁ私はたこ焼きと焼きそばと焼鳥買いましたけど。

 

一人で食べる。

 

わけないだろ!

 

次。


f:id:Shihonu:20200628234700j:image

静波海岸沿いにある直売所せんちゃんです

f:id:Shihonu:20200628234601j:image

静岡の吉田にあります。

 

白と黄のバイカラーが特徴のスイートコーンゆめのコーンと、黄金色の粒が特徴のゴールドラッシュを1袋ずつ購入。

 

袋井の有名なカンカン娘もいいんですが、この時期は色々なとうもろこしがあって静岡はざわついてます。

 

ちなみにどちらも美味しかったけど、私はゴールドラッシュがオススメです!

 

1袋1000円でございました。

 

ちなみにソフトクリームも売ってましたのでちょっと休憩


f:id:Shihonu:20200628235203j:image

とうもろこしソフト

メニューはもっと一粒一粒ソフトに散らばってましたがどーんとついてきました(笑)

でもコーンの甘みとソフトクリームの甘みがなかなかマッチして美味しかったです!

 


f:id:Shihonu:20200628235345j:image

 

息子はこれ

いちご100%の練乳の氷

これも一口頂きましたがなかなか美味しかったです!!

 

その他にもお茶の街ですから抹茶ソフトやいちごスムージーなどありましたよ!

 

しかし…息子。

私には一口しかくれなかったくせに

私のとうもろこしソフトクリームはコーン部分半分は食べやがりました。

 

食い意地のはったやつめっ!!!

誰に似たんだ…