デコっぱちな人。

小学生の男の子を持つ片親OLの日常、経験談

和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題

こんちゃ!シホです!

今回は先日行ったのさとしゃぶ。

和食さとは主に中部エリアと関東エリア。

あと海外のタイに店舗を構えるチェーン店です。

 

数年前からしゃぶしゃぶ食べ放題をやっており、しゃぶしゃぶを家で食べる事がなかった私は初めてさとしゃぶでしゃぶしゃぶデビューしたものでございます。

 

最近ではしゃぶしゃぶ食べ放題のお店も増えてきてますね。

 

お肉や野菜沢山食べれるし、お出汁選べるし、しゃぶしゃぶの他にも天ぷらやステーキ肉やお寿司、ソフトクリーム食べ放題もさとしゃぶの魅力です。


f:id:Shihonu:20200708183013j:image

だいたいどこも2つお出汁できるお鍋ですね!

今回は昆布だし(右)とあっさりカツオだし汁(左)

 

ちなみにコースはプレミアムコースの豚食べ放題のコースにしました!!2490円+税で小学生はこの半額です。

 

ちなみにプレミアムコースの牛・豚肉食べ放題もあるんですが、私は牛はアクがすぐ出て鍋汚くなるからあまり好きじゃないんです。

 


f:id:Shihonu:20200709000032j:image
f:id:Shihonu:20200709000044j:image

最初にくる基本セット。

お野菜たっぷりだし、お肉も色がキレイです!

そして、私オススメの一品料理2選❢


f:id:Shihonu:20200709000219j:image

トマトと生ハムのカルパッチョ


f:id:Shihonu:20200709000342j:image

炙りローストビーフ寿司

 

もうね…言うことないよね。

ただ、炙りローストビーフ寿司は炙って…ます?って感じはしました(笑)

 


f:id:Shihonu:20200709000502j:image

しゃぶしゃぶも胡麻ダレでしっかり頂きました!

 

さて、さとしゃぶですが良い点と悪い点がありました。⚠あくまで子供連れの私目線です⚠

 

良い点

  1. 具材の種類が豊富
  2. 一品料理の種類も豊富
  3. ソフトクリームが美味しい!
  4. 注文が注文パットなので楽!
  5. 店員さんが元気でハキハキしてた!

 

悪い点

  1. ちょっとお肉がお肉独特の匂いがした
  2. 鍋が出てくるまでが遅く感じた
  3. 天ぷらが衣だらけでちょっと残念
  4. 鍋のお野菜が大きすぎる

 

私が行ったお店は!です!あくまでも!

ちょっとお肉の独特な臭みを感じました。私は特に気にしいなので余計かもでした。

そして、お世辞にも天ぷらは上手ではありませんでした。まぁその時の従業員の方があまり上手ではなかったのかな?(笑)

お野菜はせっかく美味しかったのに大きすぎて子供が食べづらそうでした。

 

しかし、店員さんはどの方も元気で良い方でした。丁寧かつ挨拶もバッチリで言う事なしでした!

 

ソフトクリーム!トッピングができます!私はチョコソースにチョコスプレーをたっぷりかけて食べました

 

ん?ダイエットしてたんじゃないかって?

 

うふふふ(´∀`*)ウフフ

 

そんな感じ。おわりっ!