デコっぱちな人。

小学生の男の子を持つ片親OLの日常、経験談

玉華堂の極みプリンを実食!!!!

 

今日はおやつを紹介!!

有名処で今更ですが…

玉華堂 極みプリン!!!!


f:id:Shihonu:20200703162214j:image

でーん。

 

静岡県磐田市にお店がある玉華堂さんは明治23年からなんと創業120年余りとの事!老舗!

 

妹が仕事で磐田の方に行ったときに買ってきてくれました。

 

楽天ランキングでもNO1とは知ってましたが…

私は基本自分の舌以外は信用しないので(お前の舌がどんだけやねんっ!)

 

どれどれ…

 

カラメルは自分で入れるタイプなのね。

 

ほーほー!

 

瓶で高級感でてますが騙されないんだからねっ!!

 

と、妹に言い放ち食べました。

 

…。

 

うまいやないか…。

 

うまいっっ!!!

 

バニラビーンズの薫りがたまらなくいい!味はまどろっこしくなく食べ進めれます。

また、カラメルソースがちょっと大人テイストです。

ちょっとお子様にはお早いお味です(笑)

 

それもそのはず!ネットで調べてみたら使ってる材料がかなりこだわってらっしゃる!

 

  • 牛乳は静岡県産の生乳を24時間以内に加工して鮮度の高いものを使用!!よっ!さすが静岡!!!
  • たまごは国内で4%しか流通してないさくらたまごを使用!純国産ブランド鶏!SA・KU・RA・egg!!!!
  • 採取までに時間と手間がかかるマダガスカル産バニラビーンズを使用!ゴー☆ジャスさんもビックリ!!!
  • 大自然北海道の生クリームを使用!北海道はもう最強! 

 

という訳です!途中でもう気持ちが溢れてしまったわ…

ちなみにですが、遠州玉華堂さんでは遠州では人気のみそまんじゅうも名物です。

遠州人は結構な率でみそまんじゅうが大好きです。

ちなみにわたくしめは、みそまんじゅうあまり得意ではないです(笑)

浜松の友人にあまり好きじゃない事を言ったところ、「お前遠州人の風上にも置けねーなっ」て言われました…

 

遠州人じゃねーーーしっっ!!!!www

 

でも、うちの母親曰く玉華堂さんのみそまんじゅうもやはりとても上品で美味しいとの事でした。

 

気になる方は遠州玉華堂検索してみて下さい。

https://www.gyokkado.co.jp/

一応↑貼っておきまーす!

 

 

今日は私のある日のおやつでしたー。以上。