デコっぱちな人。

小学生の男の子を持つ片親OLの日常、経験談

ようこそ〜サガミへ〜♪

ようこそサガミえ〜っ。

て、事で自粛期間中ではありますが密にならない様な時間帯にサガミに行った時のお話。

 

どうもシホです。

 

関西中国地方、関東地方、中部北陸地方に店舗を構えてますサガミですが。

 

私はずっと静岡にしかないと思って生きてました…

 

なんなら元は名古屋からとか!

なんでここで名物なのが


f:id:Shihonu:20200705003211j:image

手羽先!!!

名古屋といえば手羽先!手羽先と言ったら名古屋!くらい有名ですよね!

ちなみにこれはタレ&塩のハーフアンドハーフです。

家族が写真待ちきれず減った手羽先の写真となります(笑)

焼き加減グーっっ!

タレはどっちかといえばサッパリで味が濃いのがお好きな方はちょっと物足りないかもしれません。(世界の山ちゃんとか想像してる方なんか特に!)お子様は絶対好きなはず!!!

塩も程よいお味で私は好きですね

 

そしてやっぱりお蕎麦


f:id:Shihonu:20200705003652j:image

天ざるです。

サガミでは店舗の石臼でひいたそば粉を使用。石挽そばというそうです!

チェーン店でここまでのお味を出せるとは…

天ぷらも海老はぷりぷりですし、今が旬のナスやオクラなど入ってて満足でした♪

 

はー食いすぎましたねー。

 

しかし、東京では新型コロナウイルス第2波ということで。私の住んでるとこはそうでもないですが…また自粛・ステイホームに勤しもうかと思います!コロナ収まったら遠出して食べ歩きしたいですな。

 

では。またっ!