デコっぱちな人。

小学生の男の子を持つ片親OLの日常、経験談

ふわっふわっ!文明堂カステラ

こんばんは!シホです。

カステラ1番電話は2番、3時のおやつは文明堂ってね。

知ってます?このフレーズ。昔CMやってたあの文明堂さんのカステラを今日は紹介したいと思います!

f:id:Shihonu:20200716231119j:image

もう、スポンジふわっふわっ!

ふわっふわっ!!!!!

ザラメも最高です!

文明堂は1900年の明治33年創業の老舗。小さい頃はあのCMをよく口ずさんだものです。

 

CMといえば、今の今まで

カステラ1番ケーキは2番3時のおやつは文明堂だと思ってました…電話は2番だったとは…

 

今でこそ美味しいカステラのお店増えてますけど、やはり文明堂さんは「あっ懐かしいなぁ…」と感じるカステラだなっと思いました。昔母がたまにこっそりおやつに出してくれた文明堂のカステラ。

久しぶりの文明堂さんのカステラに童心に帰った気がしました。

 

ちなみにこのカステラはファミリー向けの自分で切るタイプのもので450円くらいだった気がします。

ガラスケースの和菓子達は普段買うにはちょっと私には気が引けてしまうんですが、このパックは4人家族の私には手が出しやすいです!

 

どら焼き食べたかったー!

若鮎美味しそうだったー!

水羊羹ほしかった!!

 

食べ物ってなんでこんな幸せになるんでしょうね。

いくら食べても太らない体がほしい(笑)

 

以上!おわり。