デコっぱちな人。

小学生の男の子を持つ片親OLの日常、経験談

【みそまんじゅう】つかさ製菓

こんちゃ!シホです!

今日は遠州名物みそまんじゅう!

つかさ製菓さんのみそまんじゅうです。


f:id:Shihonu:20200717222026j:image

仕事で近くに行ったので寄らせて頂きました。


f:id:Shihonu:20200717235359j:image

6個入り。

家族へのお土産に買ってったのですが。

 

まぁね。私みそまんじゅうそんなに好きじゃないんですよ。ふふふっ。

けど、せっかく買ったからさ。食べてみました。

 

うんうん。皮はもちもちであんこは甘さが控えめです。それにぎっしりあんこで隙間もなく和菓子好きな人は嬉しいですね。

みそまんじゅう苦手な私でも美味しく食べれました!

浜松、磐田、袋井らへんは結構そこらへんにみそまんじゅうを取り扱ってる店が多いのです。

 

つかさ製菓さんのみそまんじゅうは楽天市場でもみそまんじゅうで1位を取るというくらい有名な所です。

この前の玉華堂のプリンといい…静岡西部は結構スイーツで有名な所多いですね。

 

まだまだ私の知らないスイーツが沢山あるので探してまたブログにあげたいとおもいます!

 

それではでは!おわりっ。